特集⑩ 下野市「中華そば 弥惣吉」さん

栃木県 小山市 外構 エクステリア専門店 ティースタイル

今回は、臨集でご紹介している特集記事です。私の好みで独自の感想でご紹介させていただいております。

今回は、栃木県下野市にあります「中華そば 弥惣吉」さんの限定メニュー「特濃煮干しそば」です。

限定メニューの為、滅多にお目にかかれないメニューですが、以前たまたまラッキーな事に売り切れずに残っていて食べれました。

お味は、さすが限定メニュー。メチャクチャ美味しいです。濃厚な煮干しスープに自家製麺がベストマッチ。スープが麺に絡みまくりです。スープは若干、煮干しのザラザラ感が感じられるくらいの濃厚さですが、それが最高に美味しいんです。名前の通り「特濃」で、超濃厚な煮干しスープで、私好みで最高の一杯です。それと、上に乗っている玉ねぎが、またまた最高です。シャキシャキな触感はもちろん、濃厚な煮干しスープと合わさると、少しさっぱり感を出してくれ、口の中がリセットされた気になります。更に更に、チャーシューはレアチャーシューで、クセもなく、お肉が得意でない私でも、とても美味しく食べられます。また、弥惣吉さんのラーメンは、基本的にすべてのメニューが大盛りに感じるほどボリューミーです。自家製麺で、店舗で麺を製造していて、コストが削減出来ているからなのかは不明ですが、麺の量が多くて、ボリュームたっぷりです。更に、餃子もBIGサイズで、皮がもっちりしていて、とっても美味しいです。

現在は、コロナの影響で、なかなか外食は難しい時期ですが、コロナが落ち着いたら、ぜひまた行きたいと思います。

皆様も、お近くを通った際は、チャレンジしてみて下さい。