茨城県、古河市で、沖縄を感じさせる外構

今回の現場は、茨城県 古河市にて、沖縄を感じさせる、とってもオシャレな新築外構工事です。小山市の外構も、隣接する古河市の外構もエクステリアも、ぜひお任せ下さい。

さて、今回の古河市の外構工事は、お客様のご要望に合わせ、沖縄をイメージした、リゾート感を感じさせるお庭に仕上げました。

まず、門周りは、当店自慢の完全オーダーメイドのオリジナル門柱を作りました。

今回の古河市の外構工事は、ガッチリとしたコンクリートの基礎を造り、そこにブロックを積んで、近隣では当社でしか施工できない材料である特殊なセメントを使い、沖縄の琉球石灰岩をイメージした、色、模様を付けました。そこに、お客様ご自身が沖縄から仕入れたサンゴをご家族皆様で貼り付け、色とりどりサンゴが可愛らしい門柱になっています。また、雨の日などに泥はねで汚れてしまわないように、塀の下の方には、沖縄から取り寄せた本物の琉球石灰岩を貼り付けました。琉球石灰岩は、見た目よりは軽く、壁に貼り付けるのにも適しています。琉球石灰岩同士をつなぐ目地には、通常の灰色のセメントではなく、琉球石灰岩と同じ白色のセメントを使い、石がきれいに見えるように施工しています。このように、こだわりぬいて出来た壁に、鮮やかな色の表札を取付け、壁とマッチするポストを取り付けて、極めつけは、お客様が沖縄で購入してきたシーサーを、カッコよく壁の上の両脇に、守り神の様に取り付けました。こうして、完全沖縄仕様のオリジナル門柱が完成しています。ティースタイルでは、メーカーで販売している商品だけでなく、お客様ご自身が購入なさった商品も、デザイン・強度を考え、的確に取付工事を行うことができます。メーカー商品だけに頼りすぎると、どうしても他のお家と同じものでかぶってしまうことがあります。そういった事を防ぐように、考えてプランニングしております。

アプローチには、これも当店自慢のスタンプコンクリートを施工しています。当社で使用しているスタンプコンクリートは、国内で唯一の国産スタンプコンクリートメーカーのMAT社の物を使用しています。海外製のスタンプコンクリートと違い、細部にまでこだわっており、仕上がりは歴然とした差があります。肝心の模様だけでなく、色やコーティングに至るまで、海外製のスタンプコンクリートとでは、パッと見で差がわかると思います。更に、MAT社は、技術研修制度などがあり、きちんと研修を受けた会社でないと、材料が購入できないシステムになっておりますので、非常に安心です。大阪にある有名テーマパークの中にも、MAT社のスタンプコンクリートが施工されており、当社の展示場にも同じものが施工してあります。当社は、近隣では初めて、認定登録施工店となっており、経験によって仕上がりに多大な差が出るスタンプコンクリートでは、充分な自信を持っております。なんでもご相談下さい。

駐車場は、2台用のカーポートを施工して、土間コンクリートを施工しました。雨の日や、冬の霜対策には、カーポートが欠かせません。カーポートなどは、建築基準法で定める強度を満たしていない、粗悪なオリジナル商品等が出回っておりますので、購入の際には注意が必要です。大雪や強風の際に、壊れたり、折れたり、屋根が飛んだりする商品のほとんどが、この粗悪なオリジナル商品です。当社では、そのようなオリジナル商品は、一切扱っておりません当社の製品は、全て業界1流メーカー商品ですので、安心してご購入いただけます。

駐輪場には、海外からの輸入木材のアイアンウッドを使用し、完全オーダーメイド設計で、必要な大きさの駐輪場を造りました。屋根材には、カーポートなどと同じ、ポリカーボネート材を使用し、尚且つポリカーボネートの熱線吸収タイプを使用しました。熱線吸収タイプのポリカーボネートを使用することにより、紫外線は99.9%カットし、熱もある程度カットしてくれますので、真夏の暑い日でも、屋根の下は木陰にいるような涼しさを感じることができます。

この古河市の外構工事の施工例のように、全てにおいて、考え抜いたプラン、考え抜いたモノづくりをするのが、ティースタイルの真骨頂です。お客様のご要望に合わせ、限界まで希望が叶うように、使い勝手・デザイン・強度を追及して、プランニングから施工までを自社で一貫して行っております。

小山市、栃木市、下野市、古河市、結城市で、外構、エクステリア、デザインでお悩みがございましたら、ぜひ一度、ご相談ください。

☆ティースタイルと他店の違い☆

①フェンス以外の商品も「地域最安値をお約束」致しております。

②きちんとした「建築基準をクリアしたメーカー商品を地域最安値で販売」をお約束。(オリジナル商品等、建築基準を満たしていない軟弱な商品は、当店ではお取り扱いしておりません。)

③最安値をお約束しておりますが、強度も抜群です。(ホームセンターや、それに類似した安売りをメインとした業者と違い、工事も強度抜群で、しっかりと行います)

現地調査~設計・デザイン・施工まで、自社で一貫して行っています。無駄なコストやマージンが削減出来て、お客様にリーズナブルな価格でご提供できます。

⑤工事保証や工事中の万が一の事故にも、工事損害賠償保険に入っているから安心してご利用いただけます。

⑥お打合せはTVモニターを使用し、3Dで分りやすく説明いたします。印刷された紙の図面とは別格の分りやすさです。紙の図面では、全く気づけない部分にも、きちんと目が行き届き、様々な角度からチェックできますので、とても分かりやすく、とても安心です。

などなど、メリットは多数あります。ぜひ、比較してみて下さい。ご来場お待ちしております。

#栃木 #小山市 #外構 #エクステリア #ティースタイル #ウッドデッキ #カーポート #庭

#目隠しフェンス #アイアンウッド #フェンス