ドリフ 仲本工事さん死去、81歳

また残念なニュースが日本列島を駆け巡りました。

ドリフの仲本工事さんが、交通事故でお亡くなりになりました。

いかりや長介さんが亡くなってからは、ずっと4人で頑張っておられたドリフターズ。

コロナで亡くなられた志村さんに続き、仲本さんまで。とても残念です。

子供のころからドリフのコントが大好きで、散々笑わせていただき、沢山元気をいただきました。

死んだフリのコントや、棺桶の中から生き返ってくるコントなどを何度も見てきていると、いざこんなニュースが流れてきても、もしもシリーズなどのように、もしかしたら、ああやって生き返らないかな?なんて考えてしまいます。

仲本さん、本当に沢山の笑いをありがとうございました。

心からご冥福をお祈り申し上げます。

以下、Yahooニュースより

交通事故で重傷を負っていたザ・ドリフターズのメンバー、仲本工事(本名・興喜=こうき)さんが19日午後10時22分、急性硬膜下血腫のため、入院先の横浜市内の病院で亡くなったことが分かった。81歳だった。葬儀・告別式の日程は未定。所属事務所が公式サイトで発表した。神奈川県警などによると、仲本さんは18日朝、横浜市西区の信号機のない交差点を横断中に車にはねられて緊急搬送。頭を強く打つなどして、緊急手術を受けていた。

国民的グループ、ザ・ドリフターズで特技を生かした「体操コント」などで笑いを届け、黒縁眼鏡姿で親しまれた仲本さんが帰らぬ人となった。